バンコク メイク・スキンケア 買ってよかった

【ベビーパウダー】SNAKE BRAND のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート)がいい感じ

snakebrandpowder

夜中に汗で首のあたりが痒くなって起きることが何度かあり困っていたところ、
タイ人の友人に勧められたのがSNAKE BRAND(スネークブランド)のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート)というベビーパウダー。

大きなボトルでも数十バーツと激安なので試しに買ってみたところ、これがすっごく良かったのでご紹介します。

おいおいガイドブックを見ると、バンコクのお土産として定番の商品なんですね〜。日本のアマゾンでも売っていました。

SNAKE BRAND(スネークブランド)とは?

1892年に創業して以来、120年近くハーブ製品を販売している大手メーカーだそうです。
全商品がISO・GMP(適正製造規範)承認済みで安心、とのこと。
ベビーパウダーが気に入ったので、ウォータータイプも買ってみましたが、私はパウダーの方が好みでした。

PRICKLY HEAT(プリックリーヒート)について

(商品説明より)
お風呂あがりや涼しくなりたいときに、肌にパウダーをかけることで、スーッとした清涼効果とサラサラ感を得られます。
メントールが入っているので、目の周りや粘膜部分は使用NG。
清涼効果がかなり強いので、3歳以下のお子様には使わないほうがいいそうです。

使用後の感想

スーッとした使い心地で、夜が相当快適になりました。
日本にいるときは汗で痒くて目覚めるなんてことはなかったのに、バンコクに来て体質が変わったのか、ベビーパウダーなしでは寝られなくなってしまって(T_T)
他のパウダーも試したことがありますが、今のところスネークブランドの物が一番サラッサラになり清涼感も気持ち良いです。

かなりのボリュームなので一向に無くなる気配はないですが、終わったら他の香りも試してみたいな。
ちなみに、今使用しているのはラベンダーです。香りも個人的に好きですね。

どこで買える?

BootsやWatosonといった薬局はもちろん、スーパーなどわりとどこでも買えると思います。
マックスバリュやターミナル21の食品売り場にも売っていました。
缶の容量がいろいろあって、お店によっては2本買うと安くなるなどプロモーションもちょくちょくやっているイメージです。
料金も格安で、1本数十バーツで買えたと記憶しています。

ベビーパウダーはドバっと出てしまうイメージですが、スネークブランドのものはテスクチャが重めなのか、
少量ずつ出るので、そこもお気に入りのポイントです!

小さいサイズはそこまで重くないので、お土産としてもいいかな、と思います。

リピート確定!!

使い心地
清涼感
コスパ

-バンコク, メイク・スキンケア, 買ってよかった
-, , , , , , , ,